So-net無料ブログ作成
検索選択

ま、いいか

最近の次男の口ぐせ。

「ま、いいか」

支援センターでシールを上手に貼れなかった時も「ま、いいか!」
ご飯中、食べ物を落とした時も「ま、いいか!」

わたしがたたんだ洗濯物をしまおうと運んでいたら。
お手伝いしようと次男も一緒にパジャマを運んで。

重くてすぐに床に落として。
せっかくたたんだパジャマがぐちゃぐちゃ。

そこで次男「あー、あぶなかった」
ママ「いや!あぶなくないから!完全にアウトだから!」

次男「ま、いいか!」
ママ「それ、ママのセリフだから!」

と、こんな会話を楽しんでます。

相変わらず仕事は疲れることばかり。
もっとこうしたい、こうしなくちゃと頭で考えていてもなかなか実行できず。
上旬は仕事が少し落ち着くはずだから、もっと現場に出る時間を自分で作って。
新しい職場になって、毎日頭を悩ませて。緊張して。不安になって。
「自分の勉強、スキルアップのため!」と前向きになってみても、それより今大切にしたいのは子供たちとの穏やかな生活。

そんな時、意外と次男の「ま、いいか!」で元気になったりします。
悩んだとき、困ったとき、もちろん投げ出さず考えなくてはならないこともあるけれど、だいていのことは「ま、いいか」で済んじゃう気がします。

実は魔法の言葉。
いろんな場面で思い出せたら楽になれるかも。

「ま、いいか!」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0